ゴルフブームにうまくのって、アディダスもゴルフウェアとして人気がある点について自分なりに検討する。

ゴルフ用品なら このメーカーがイチオシ
ゴルフ用品なら このメーカーがイチオシ

ゴルフの用品としてのアディダス

ゴルフはバブル崩壊する前までは、金持ちの娯楽であり、また投資の対象としてゴルフ会員権もかなり高値で購入されていましたよね。また、ゴルフと言ったら、企業に勤める人にとっては接待ゴルフという言葉があるほど、会社の上役などのコミュニケーションの場所であり、営業とかで取引をとったり、今後の付き合いを円滑にするためにはゴルフはうまいツール手段として活躍していました。しかし、バブル崩壊後は、ゴルフ会員権の価値は紙に等しい感じになり、無価値に近いものになりましたよね。その影響で、多くのゴルフ場は、価格を低額料金にしたり、大きな変化がありましたよね。そのためか、ゴルフ場も会社更生法が適用になっている企業も多く、また破産をした会社も少なくありません。

こうして、一躍ゴルフというスポーツを根底から見直す必要性がでたのでしょうね。そのためか、一気にいろんなプランがでてきましたし、ターゲットを幅広くするようになりましたよね。お金を持っているのは若い世代の女子ということで、若い女子に興味がわくように、気軽に且つある程度安く、またダイエット効果もあるように見せて、ゴルフというスポーツを広めるようになりました。そのため、今や若い女の子の間でゴルフブームが起こり、これに便乗して、ゴルフメーカーだけでなく、ファッション関係の会社もゴルフウェアなどを出すようになりました。アディダスもその一つではないでしょうか。また、アディダスがゴルフブームにうまく乗れたのは、一つはアディダスらしい原色のポップカラーがゴルフのウェアにマッチしたことも、更に可愛いデザインで、元々スポーツメーカであることもあって、一気に若い女の子の間で人気になったのではないでしょうか。

RECOMMEND

Copyright (C)2017ゴルフ用品なら このメーカーがイチオシ.All rights reserved.